まつしんブログ

しらす漁再開‼︎「生しらす丼」いける〜

しらす量が8月に入って漁獲が上がってます。 ここ2、3年夏前に黒潮の蛇行でしらすが獲れなくなり真夏になるとまたシラスが揚がりだします。 今年もそのサイクルに入って来ました‼︎ 食べたいと思ったらその日の朝10時頃にお電話ください。 その時の情報を教えます!

鱧がたくさん入荷しました

鱧が片名市場でたくさん荷揚げがありました‼︎

落とし(鱧の湯ぶき)天ぷら、塩焼き、照り焼き、じゃぶしゃぷなど鱧の料理で単品も楽しめます。

東海テレビ「スイッチ」飯野さん

7月21日に松新の「釣りベキュー」が東海テレビの`スイッチ’で紹介されました。

’ずん”の飯尾さんとイワイガワ  チャラ男さんが応援に駆けつけてくれて撮影しました‼︎

ダイワさん主催のDYFC大会がありました。

本日6月17日(土)はダイワさん主催のDYFC(ダイワヤングフィッシングクラブ)のキス釣り大会でした。

会場にはたくさんの子供達が参加して、それについて親御さん達も付き添いです。

去年までは子供オンリーでしたが今年は第7松新丸15人乗りに親御さんからのリクエストで大人だけの船を仕立てました。

大会参加の応募から抽選で約80人ほどのDYFCのメンバーのお子さんが参加してくれました。倍率はなんと2倍で160人ほどの応募の中から選ばれました。ラッキー!

さあ~、準備は出来ましたか。開会式が終わっていざ出陣!!

 

たくさん釣っておいでよ~。がんばってね~。    お父さん、お母さんお見送りです!!

31日カサゴ釣り🎣

今日は朝からカサゴの食いが良く良型もあがりお客さん大喜び😁

潮がわりから食いが渋くなりポツポツ食いで終了時間に成りました❗️

まだまだカサゴ釣りは大丈夫ですね皆さん遊びに来て下さい‼️

                                                             船長〜ウシダ

岩カキが入荷しました!!

夏の岩カキが入荷しました。濃厚な海のミルキィーで磯の香りで超人気の岩カキです。5月のゴールデンウィークが過ぎて、夏の日差しがまぶしすぎるようになると海岸が磯の香りで充満してきます。

地元の素潜りの漁師たちが解禁を待ちわびて一斉に海に潜りだします。

三河湾の磯の香りを味わってください、、、

ブログはじめました

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。

外観